SSブログ
管理人の雑記帳 ブログトップ
前の1件 | -

開成町サロンコンサートと名前を変えて続けます [管理人の雑記帳]

これまで富士ゼロックス竹松事業所サロンコンサートとしてサロンコンサートを開催してきました。富士ゼロックスの竹松事業所に勤務する3人のクラシック音楽好きの技術者のアイデアで発足し、21年間の間に、112回のコンサートを開催して、大きくなって来たサロンコンサートです。最後のメンバー(管理人ですが)が定年退職になり、富士ゼロックスから離れることになったことで、サロンコンサートの名前を変えることにしました。また、同事業所サロンコンサート同好会と称した、運営組織の名前も、クラシックファンクラブ(仮称)と変更することにしました。
サロンコンサートの名前は、開成町福祉会館で行うことや、開成町の教育委員会の後援を頂くことから「開成町サロンコンサート」とします。これまで同様、開成町サロンコンサートにも変わらぬ応援をいただけたらと思っています。
富士ゼロックス竹松事業所には、会の活動費として、ここ10年以上支援を受けてきました。このことなくしては、ここまでの会の発展はなかったと言っても良いと思います。これまでの支援に深く感謝します。
開成町にも、演奏の案内を広報して貰ったり、会場の使用料で便宜を図って頂きました。これからも、継続できる事になったので、大変嬉しく思っています。1000円から1500円程度の料金で、優秀な演奏家の演奏を聴くことが出来る場を作ってきたという自負がありますが、会社からの金銭的支援がなくなったことで、今後の活動が、不安になることは避けられないと考えています。そこで、参加費を1500円を基本にすること、開催を減らすことを当面考えています。この新しい活動が軌道に乗りましたら、回数を増やしていきたいと思いますので、どうぞご支援の程宜しくお願いいたします。(演奏会に来て頂くことはもちろんですが、活動へのカンパも歓迎します。)
前の1件 | - 管理人の雑記帳 ブログトップ